星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「まほろまてぃっく」第11、12話

第11話「ぼくの一番大切な人間」
第12話「いつか夢見た風景に」

それなりに最終回っぽくまとめたけど、やっぱり無理があるのは、このストーリーはどう見ても1クールで終わるような内容じゃないと言うことですね。
リューガとの戦いなんて、本当なら2話ぐらいですんじゃいそうな小さなエピソードに過ぎないと思う。
1クールでまとめなきゃならないから、無理矢理引き延ばしてラストエピソードにしたみたいでもったいない。

優くんがなんの事実も知らされないままじゃ、問題の解決にならないし、まほろさんが優くんを騙し続けている形になってしまう。
こちらとしては、その点が気になる。オーソドックスな物語の展開なら、まず優くんにこそ真実を告げるべきで、その上で、彼がどうするか選択させると思うんだけど・・? 続編の方は果たしてどうなっているのかな?

1年ぐらいのシリーズにしてじっくりと作って欲しかった物語でした。面白かったけど、ここまでの段階ではまだ消化不良です。早く続きが見たいかな。(^^)