星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「十二国記」第三十二話「風の万里黎明の空九章」

いよいよメインキャラクターが慶国に集合してきました。
悪役の姿も見えてきたし?

細かいところをつっこみ。
1.別れのシーンで祥瓊が楽俊に頭を下げる部分は、当然ラストのオチに引っかけてあるんだろうなあ・・と思うんだけど、あの場面だけ見たら少々不自然じゃないだろうか? 感謝の意を表すにしても、いきなりお辞儀するかなあ??
2.鈴って堯天までたどり着いていたっけ? 確か原作ではあのまま彼らの仲間に加わるんじゃなかったか?? 堯天で彼女は何をする気だろう?? いろんな意味でドキドキの展開だ。
3.言われてみれば、浅野くんの銃の火薬はどうなんだろう? 発砲できたこと自体、そもそも奇跡だと思うんだけど? ミリタリー関係に詳しい人の意見を聞いてみたいです。
4.せっかく景麒を見かけたんだから、浅野くんも「俺を元の世界に返してくれ〜」って走っていって詰め寄るくらいすればいいのにね。もうすっかり気が触れているみたいだから、そんなことも思いつかなくなったのだろうか?

さて、続きが気になります。どうする気だろうなあ??