星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天使な小生意気」第21話

第21話「婚約妨害作戦!二枚舌野郎にゃ美木はやらん!!」

めぐちゃん、かっこいい〜!!(^^)

まるでクライマックスのような盛り上がりを見せましたね。最終回直前のようだった。

やっぱり上手いと思うのは、恵と岳山(美木の婚約者)とのやりとりですか。
駆け引きのような会話をする。特に岳山は巧みに二枚舌を使い、自分に都合のいいウソばかり吐くんだけど、そこを切り抜けて「じゃあ、こう言ったらどうする?」と相手を攻める。

私はバカだから、そういうのができないんだよね。多分、だからこそ、社会ではやっていけなかったんだろう。世の中って、本当に人を貶めるような奴ばかりだから。(実際、ひどい目にあったよ。本当)

参考例:岳山のセリフ
約束を破っておいていけしゃあしゃあと
「言われたことを守るだけの男でよいのですか?」←ものは言いよう・・の見本でしょう。

さて、続きが楽しみです。その前に、原稿をやらなきゃなあ・・・。