星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED」第27話

第27話「果てなき輪舞」

やっと続きが見れる〜! と思ったら、また総集編ですか。制作がかなり遅れている故の苦肉の策? 大丈夫ですかね?
しかしまあ、改めて見直してみると、最初の頃は戦闘シーンも結構きれいに動いていたんですね。砂漠編とは見ていても迫力が違うような?
どんどん追いつめられているのが見てとれます。気の毒だから、これ以上は何も言いません。総集編によって、予定されていたストーリーが足りなくなることだけが心配です。

それより、新OPはなかなかきれいでしたね。この間までのOPは無理矢理はめ込んだようにしか見えなかったけど、今度はちゃんと曲にあわせているみたい。
曲を聴いたときは、最初のうち、「GXみたいだ」と思っちゃいましたが・・。(^^);

一方で、EDはイマイチ。曲と絵があっていない。まあ、まだ間に合っていないのかもしれませんが・・・。