星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「フルメタル・パニック!」第12話

第12話「ワン・ナイト・スタンド」

うーん。悪くはないと思うけど、一つの物語のクライマックスにしてはやはり少々急ぎ過ぎかな? という印象ですね。多分、原作ではこれで第2巻が終了したという形なんだろうけど・・。

なんかこう、食い足りない。原作第1巻(だと思う)7話までの盛り上がりがすごかっただけに、第2巻(だと思う)の内容がこんなにあっけなく終わっちゃっていいの? という感じがします。もう2,3話かけて、敵側の心情をじっくりと描き込むとかやってもよかったんじゃないかと思うんだけど、(あんなにあっさり殺しちゃう前に・・)それとも内容に思想的な問題でも絡んできたから大事な部分が打ち切りにでもなったんだろうか? 考えすぎ??

舞台はお台場から有明のあたりですよね。ビッグサイトの登場が何となく嬉しかったです。東京も見知った場所が出てくると、どうもお上りさん気分になっちゃう。元が田舎ものだからしょうがないか。(^^);