星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fエフ REGENERATION 瑠璃」第1巻 六田登

■「Fエフ REGENERATION 瑠璃」第1巻 六田登 集英社ヤングジャンプコミックス・ウルトラ

本屋で見かけたとき、あまりに懐かしくてつい買っちゃいました。(^^);
昔、「F」の大ファンだったんだよ〜。アニメから入ってコミックスを全巻そろえていたものです。

軍馬と純子の息子が18歳になり、主人公。続編としては、ありがちなパターンだけど、絵もストーリーも昔のままの印象を受けましたね。
個人的には、主人公の瑠璃よりもやっぱ軍馬がどう動くかの方が気になります。息子が父親以上の魅力を持つことができるかが、この作品を今後も読み続けるかどうかの分かれ目かもしれない。
まあ、私としては脇に軍馬がいる限り読み続けるような気もしますが・・。(^^);

しかし、高速道路でラリーなんかする人って本当にいるのかな? そりゃ、やたらとばす迷惑な車って多いけど。個人的には危ないからやめて欲しいです。特に左側から無理に追い越しをかけられた日には恐ろしくって・・。

とは言え、ラリーは別にしても高速道路の日本1周は楽しそう。のんびり運転しながら、そうやって旅行するのもいいかな・・と思いました。