星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「.hack//SIGN」第12話

第12話「Entanglement(錯綜)」

やっぱり、司の本体は、あの寝ている少女なんじゃないかな? 司の方は、ペルソナかシャドウかアニムスか・・そういう役割で。ネコのキャラクターも結局は司の一部だとか・・。
そうやって、ユング心理学で解析したら面白そうですね。

人はみんな無意識下でつながっているという説もあったと思うし、ゲームがそういう無意識の世界を強制的に繋いでしまった・・という設定なのかしら?

ネタバレ注意→<FONT color=white>司は単なる引きこもりじゃなくて、虐待を受けた少女だったか。</FONT>かなり重いテーマになってきましたね。続きが楽しみです。