星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園戦記ムリョウ」第14,15話

第14話「僕たちの、夏」
第15話「父、帰る
 
14話で一通りの物語を締めくくって、15話から新展開と見ていいのかな。京一さんが実にいいですね。彼の声はいいなあ・・と思っていたら「ちょびっツ」の本諏訪君ですか。
声優ネタで言えば、ムリョウ君の声は独特の味があるけど、どこかで聞いた声だと思っていたら、「あずきちゃん」の勇之介君だったのか〜♪ 言われてみればそのまんまだ。なるほどと納得。(^^)

15話のタイトルが、帰って来て、すぐにまた帰ってしまったお父さんの2重の意味を引っかけてあるところがいいです。「カレー」が家族の絆を繋いでいるのがよくわかって感動的でした。お父さんに会えなかった始くんが残されたカレーでちゃんとそれに気づくのがいい。

街の外で何かが起こっている様子。じっちゃんからのメール。(あの人はムリョウ君の祖父ではないみたいですね。じっちゃんと呼ばれているだけとか?←公式サイトより)その辺も微妙な関係ですね。そろそろ何かが起こるか? それともこのまままたずっと引っ張るのか? それもふまえて、続きが楽しみです♪