星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「アストロボーイ鉄腕アトム」第2巻 姫川明

83.「アストロボーイ鉄腕アトム」第2巻 姫川明 小学館てんとう虫コミックススペシャル 評価★★★★

3誌の連載を同時にまとめるのには、ちょっと無理があったかな? できればアトラスの話はアトラス編として独立させて欲しかった。他の短編とのバランスが悪いので・・。(^^);

それでも、個々の話はどれも面白かったです。さすがにいいエピソードばかりをチョイスして漫画化したみたいな? グーノンの話とブーンの話はどちらも好きですから。

プルートゥの話は次回にひいてくるみたいだけど、アトラス編がもりあがっている中で、今後の単行本がちょっと心配です。対決のエピソードが二つ混じっちゃうと感動が半減しそうで・・。

アトラス編だけは、やたら力が入っているみたいで嬉しいです。ダイチくんの中にコミック版「ナスカ」の師匠の面影を見ちゃおかしいかしら?(^^)