星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士Vガンダム」下巻 岩村俊哉

91.「機動戦士Vガンダム」下巻 原作:矢立肇富野由悠季 漫画:岩村俊哉 講談社KPC 評価★

あまりにひどい内容だったので、ちょっと評価を下げました。

確かに「Vガン」というと、「ギロチンによる恐怖政治」から始まって、なんだか次から次へ人が残酷に殺されていった陰惨な印象があるのも事実なんだけど、そういう部分だけを強調して描いているのはどうかと思う。(特に、お母さん・・・)

最終的には、両親を殺されたウッソと姉を殺されたクロノクルの一騎打ちでまとめるというのもどうだか・・。これじゃ、ウッソがただの残虐な人殺しなんですけど・・。ウッソが子供の分だけなおたちが悪い。

ガンダムSEED」を見たあとだけに、この漫画の悪趣味さが際だって見える。ラストだけほのぼのしているのも、なおのこと気持ち悪い。

キワモノ漫画として笑って読む分には面白いのかもしれないが、それってただの悪趣味だと思うけど、どうだろう?