星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ヤミと帽子と本の旅人」第12話

第12話「ガルガンチュア」

これでガルガンチュアの物語も終焉を迎えたと・・。そういえば、リツコがどうなったかというのは、すっかり忘れていた。(^^);
まあ、めでたいラストでよかったんじゃないでしょうか?

一方で、葉月は救われないなあ。これで終わりじゃあんまりだと思ったけど、次週、まだ続きがあるようで・・。

これも葉月の独り立ちの物語だったと解釈していいのかな? 私のことを一番わかってくれる存在として愛した姉だったけど、そんな存在はそもそもいないんだと・・・。あるいは、そんな存在がいなくても、生きていけるように・・?

どういう結末を迎えるのか、最終回が楽しみです!