星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新世紀エヴァンゲリオン」第9巻 貞本義行

39.「新世紀エヴァンゲリオン」第9巻 原作:GAINAX 漫画:貞本義行 角川書店エースコミックス 評価★★★★

相変わらず面白いです。アスカとカヲルくんが絡んでいるのがいいなあ。アニメではほとんど接点がなかったような気がするので・・。

アスカに「この変態!」とののしられるカヲルくん。しかも、全く動じてないところがさすがです。(^^)

迷セリフ「歌はいいねえ」がなくなっちゃったのは残念。歌じゃなく、ピアノを弾きながらの登場に変更したのは、何故なんだろう? 「第九」にはこだわりたかったみたいですね。

カヲルくんの今後の活躍に期待します。特にレイとどう絡むのか興味がある。しかし・・この展開だと次回は「涙」かな・・? さて?