星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号〜皇帝の紋章〜」第1巻 長谷川裕一

38.「鉄人28号〜皇帝の紋章〜」第1巻 原作:横山光輝 漫画:長谷川裕一 講談社マガジンZコミックス 評価★★★★

アニメはアニメ、マンガはマンガのオリジナル展開で行くみたいですね。アニメ版がまだプロローグっぽいのでよくわからないけど、今のところはどちらも独立した別の作品・・という気がします。

単純に比較するなら、このコミック版の正太郎くんの方が、アニメ版より断然かっこよくてステキです。(どういう比較?)

と言うか、コミック版は完全に「少年探偵・金田正太郎」をメインに物語を進めていくようなので・・。正太郎くんの活躍に鉄人がくっついているような印象があります。

これはこれで、少年探偵ものの昔懐かしい冒険マンガのノリで楽しめる感じ。

おなじみの横山キャラもフルに活躍しているみたいだし、7つの紋章をめぐる各国のロボット達の戦いがガンダムファイトみたいで面白いです。セリフもさりげに今川ゼリフっぽくしゃべらせているみたいだし・・?(^^);

こちらの続きも楽しみです♪