星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スパイラル」第11巻 城平京・水野英多

40.「スパイラル〜推理の絆〜」第11巻 作:城平京 画:水野英多 スクウェアエニックスガンガンコミックス 評価★★★★

こちらも順調に面白いです。ようやく明らかにされたブレードチルドレン出生の秘密。ちまたでは賛否両論だったそうですが、個人的にはこういう話は好きなので全然OK!

設定がファンタジーであることよりも、歩くんの決意の方が大事だ。一歩前に踏み込もうとしている彼が、今更ながらに格好良く見えるので、これからも応援したいです。(^^)

難を言えば、ネームが多すぎることかな? セリフが命の作品だけど、今回は説明ばかりだから必要以上に読むのが大変でした。ここまで設定を詳しく語らなくても・・。もう少し小出しにするぐらいでよかったんじゃないか? と思えてもったいない気もします。

そろそろ物語も最後のまとめに入ったと言うことなのかな? と言うより、ターニングポイントと言うところか?? どうだろう?