星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED 遙かなる暁・後編」

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションVol.2 遥かなる暁 後編」

前編はまとまりが悪いと思っちゃったけど、今度はよかった。

と言うより、これは前後編通しで見た時にはじめてまとまりよく見えるように計算されて作られているんじゃないかな? CMでぶつ切りにするようには作られていないんだろう。

基本的にはアスランの物語で、様々な出来事を体験し、自分の目で戦場を見てきたアスランが、誰のためになんのために戦えばいいのか、気づくまでのお話ということで・・・。

その象徴が、キラとアスランの間を阻んでいたフェンスだったのだろう。前編では、オーブで再会した二人の間にはフェンスがあった。語り合おうにも出来ない状況だった。だけど、後編で再会した時には、もう二人の間にはフェンスがない。今度こそ、二人でゆっくりと話が出来る。お互いの壁をそれぞれが乗り越えたので・・・。

それでもぎこちない二人の間をつなぐのが、トリィとカガリの役目なんだろうな。

いやあ、あいかわらず、いい話でした。感動しました。特に音楽の使い方がよかったよね。どの曲もみんな素晴らしかったです♪

秋からの新番組も楽しみです。(^^)