星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED 遙かなる暁・前編」

機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディションVol.2 遥かなる暁 前編」

TVシリーズでも一番盛り上がった箇所だから、やっぱり感動するけど、スペシャルとしてまとめるにはちょっとまとめ方がばたばたしていたような印象。アスランカガリでまとめたいのはわかるんだけどね。これならTV放映の時の方が感動したような気がします。ただ、テーマの部分はしっかり出ていて、カガリのセリフにはやっぱり泣けました。

状況的にどう見ても、これでキラが助かるにはテレポートしかないよなあ? と思えるんだけど・・・。書き直しもされていないみたいだし、やっぱり伏線なのかな? それとも、考えちゃいけないことなのかな?

「デスティニー」の新作カットですが、やっぱり注目は金髪の黒仮面のお兄ちゃんですかね。あの人がもし生きているとしたら、やっぱり、テレポートしか考えられないんですけど、さて?(^^);