星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

大串利一監督 「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」

25.大串利一監督「BRUCE LEE in G.O.D 死亡的遊戯」(香港・00)

ドキュメンタリー映画ですが、面白かったです。実は、ブルース・リーの映画なんて全く見たことがなかったので、本人の動きを初めて見ました。
もっと骨張った動きだと思っていたんですが、思いの外、柔らかいんですね。身体のラインがとてもきれいで、印象に残りました。

「死亡的遊戯」の一部を見ていただけだけど、なんだか「ドラゴンボール」とか「北斗の拳」とかジャンプ系の漫画を思い出しました。逆にこっちから影響を受けているのかな〜。

やっぱ、香港映画は面白いです。ブルース・リーの映画ももっと見てみたいと思いました。そう思えば、未知の世界なんていくらでもありますね。アニメばかり見ている場合じゃないかも。(^^);

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4072