星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第19話

第19話「ニコポンスキーとの対決」

村雨健次は、バランス的にいい位置にいる。妙に正太郎くんと仲良くなっちゃったね。正太郎くんが意外と世間知らずのお坊ちゃんだったことが判明。まあ、すてきな設定。(^^)♪

父さんがもし悪人だったら? 悩める正太郎くん。美味しい設定だ。悩んでくれ〜。悩む姿が痛々しくて、またかわいいのよ。(^^)

インスタントラーメンや、フラフープは昭和30年代からあったのか。
(調べてみたら、日本初のインスタントラーメン、日清チキンラーメン登場は昭和33年。その年、東京タワーが完成している)

ニコポンスキーの声って反射的にクロロホルムかと思ったけど、微妙に違うのかな? よくわからなくなってきた。

でも、敷島博士ではないと思うんだよね。敷島博士は確かに怪しいけど、悪人じゃないと思うのよ。単に、よけいなことを言わない人。隠したがる人。で、基本的に根っからの科学者で、家族より友人より研究が好き。人間より鉄人が好き。自分がやっていることは正しいこと、みんなのためになることだと信じて疑わない人。

もし、その信じていたものが突然崩れたんだとしたら? 本当に自殺していてもおかしくないと思うんだけどな? どうだろう??