星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「鉄人28号」第23話

第23話「裁かれる鉄人」

「鉄人は、ぼくのただ一人の家族なんです! 壊さないでください!」
正太郎くんの涙の叫びに思わず、うるうる・・・。(><)。。。

これ・・・もしかして「ジャイアントロボ」でやる予定のネタだったとか?
正太郎くんが大作くんでも、そのまんま通用するじゃん?(^^);

少年の叫びは健気なのに、大人たちは姑息にそれを利用する模様。「だから嫌なんだよね、大人って!!」(byジュドー

ビッグファイヤ博士の言い分は、いかにもウソ八百なんだけど、さて、どこがどういう風にウソなのか、考えるのは苦手だなあ。(><)

ニコポンスキーの正体は、敷島博士なのか?? そのままじゃ、あまりにひねりがないなあ。
シュバルツの正体は、キョウジなのか?? というぐらいひねりが欲しいところ。どうだろう??
何故、正体を隠しているのか? 生きているのなら、何故死んだふりをしなきゃならなかったのか、納得のいく説明を聞かせてくれると嬉しいな。次回が楽しみです。(^^)♪