星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第10話

第10話「さよならファ」

キャラ・スーン初登場。こちらも、マシュマーのセリフをこっそり録音したり、一筋縄じゃ行かない人だ。

「馬鹿な上司を持つと、フォローするだけで命がけだ」ゴットンのセリフ。これが本音なんだろうな。

あいかわらず、アーガマを売ることばかり考えているビーチャとモンド。「大人たちの政治なんて、俺たちには関係ないよ」

カミーユのことが気になるあまり、いらだってばかりいるファ。まあ、「Zガンダム」のキャラは、基本的にみんな怒ってばかりいたからなあ。新作になったことだし、ここらでヒロイン交代というところか?

そんなファのいらだちをすんなり見抜いているルー・ルカ。彼女が一番大人に見える。とは言え、そう言う態度が腹が立つというファの言い分もわかりやすいかも。

エルとリィナで洗濯シーン。水の節約で洗濯板を使う。こういう生活感を出すのが本当に好きだね。

密度の濃い内容なので、追いかけるのに一苦労する。でも、面白い。続きに期待。