星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第2話

第2話「戦いを呼ぶもの」

第2話も順調。面白かったです♪

ステラはフォウ・ムラサメだという意見をいくつか目にしたのだけど、今回の話数でなんとなくそれを納得。あの3人組は、前作にも出てきた薬漬けの強化人間なのね。最初の段階からしつこいくらいシンとからませていたけど、後々、どこかで出会うことになるのかな?

ラストの方など、見ようによっては、泣きそうになっているかわいそうな女の子にシンがつきまとって、殺そうと追いかけているようにも見えるから。どっちが悪いんだか・・・。(^^);

ギルバード氏は、悪役かと思えば、意外としっかりしたいい人に見えるなあ? まだまだどんな人物だかわからないけどね。今のところ、そんなに悪い印象はない。

一方で、仮面の人=子安氏登場。でも、あれはフラガじゃないと思うな。フラガ氏はやっぱ前回の戦いで死んでいるんだと思う。たぶん、クルーゼの遺伝子を引き継いだクローン人間か何かだろう。(この辺、かなり適当に言ってますから、信じないように・・・)

前にも書いたけど、フラガの声ってやさしそうに見えて、一歩間違うと悪役にもなるんで。前作の最初の頃、フラガ大尉って腹に一物あるように見える・・・と書いたけど、実際、あのときは確かにそう思ったしね。今回も彼に対してはかなり微妙。どんな人物なのか、これからゆっくりと見極めたいと思います。

シン・アスカはけっこう好戦的な性格のようで・・・。顔は似ているけど、キラとは大違いだ。でも、その性格も、家族を殺された故の「怒り」がもたらしているんだと思うと、痛ましいかも。

戦闘シーンは、見応えがあって、大迫力でしたね。残酷な描写も多いから批判も浴びそうだけど、本来、「戦争」というのはそういうものでしょ? 規制だのなんだのって言いながら、その事実から目を背ける方がおかしいんだと思う。そういう意味で、「SEED・D」が描こうとしているテーマに対しては、これからも支持して、応援していきたいと思います。

続きが楽しみです♪