星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムZZ」第23話

第23話「燃える地球」

エルピー・プルの洗脳シーンがあったけど、彼女は強化人間じゃなくて洗脳されたニュータイプだと思っていいのかな? その辺はちょっと混乱。フォウやロザミィとは違うと言うことか? その割には初登場からいきなりジュドーに抱きつく変な子供だったが・・・。それともこれもニュータイプ同士が引き合った現象として納得するしかないのだろうか??

洗脳シーンでは「ザブングル」のエルチを思い出した。いや、なんとなく・・・。

今回は、変なギャグシーンはなくて、比較的シリアス。キャラクターの性格こそ変わらないものの、結構まじめに戦闘シーンを繰り返していた。

ビーチャが百式に搭乗。百式ってクワトロ大尉が乗っていた印象の方が強かったんだけど、ビーチャも乗ったのね。今後は彼も戦闘に参加するのだろうか?

いよいよ、大気圏突入。舞台は次回から地上へ移る模様。大気圏突入時には、変な落下傘が開いたが、「ファースト」の頃から格段に進化したのがわかる。とは言え、私が覚えているのは比較的最近見直した「ファースト」のTV版だから、「Z」の時にはどうだったかはすっかり忘れちゃったな。

早くOPが変わらないかなあ・・・と思って待っているんだけど。まだかな?? 次回を待ちます・・・。