星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「SAMURAI7」第6話

第6話「任せろ!」

「よくもまあ、はずれくじばかり・・・」「はずれくじだと!」
バサバサバサッ(カンベエ、斬る)
「ほら、やっぱりはずれくじじゃないか」

いいねえ。こういう余裕のある男たちのセリフって・・・。(^^)♪

あいかわらず、順調に面白い。上から下へ垂直に走る列車と駆け下りてくる追っ手たちとのアクションが迫力でかっこいいです。

御用提灯をぶら下げたロボットたちも面白いデザインだった。サムライたちを容赦なく捕獲する様子は、かわいく見えるデザインとのギャップに怖い感じがする。笑えるけど、怖いよ。

今回の活躍のメインはキクチヨかな? ラストの引きがすごかった。泣いているコマチちゃんに、カンベエはどう出るのか? 続きが楽しみです♪ 

<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0004ALM76/seiseikai-22" TARGET=blank>DVD「SAMURAI 7」第3巻</A>