星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第9話

第9話「きっと仲良く暮らせる」

永遠に続く夏休み・・・という感じで、楽しそうにやっているじゃないですか。うらやましいなあ。見知らぬ惑星で、一から全部自分たちだけで生活してみるというのは、なんか憧れですわ。なんか新しい家造りまではじめちゃって、すごく楽しそう。参加したい・・・とまで思うのは、一種、現実逃避でしょうか?(^^);

キャラクターとして面白いのは、やっぱりハワードかな。この子以外はみんなまじめでしっかり者だから、ハワードさえいなけりゃすごくスムーズに生活できそうなものなのに、ハワードが一人で全部引っかき回している。その配置がいいなあと思った。彼は、ユング心理学で言うトリックスターなのかね。(ちょっと違うか?)

一番いい男だなあ・・・と思うのが、ベル。彼は男だよ。かっこいいよ。よけいな口をきかずに、黙々と力仕事をこなす。いいよなあ、男はみんなこうあるべきだと思う!!(←力説!)。それで女の子が困っていたら、さりげなく助けてくれるというありがたい存在だ。

そんな彼が、おとなしめの視聴者の代表だろうシャアラの彼氏になっちゃう点は、本当に「夢」だなあ・・・と思った。うらやましいよ。
ただまあ、このカップルはいい加減、二人の世界を作りすぎて、うざったく見えるところもあるんだけどね。くそう。若い者がいちゃいちゃいちゃいちゃしてんじゃねえ!! とつっこみたくなるのも本音だから。(^^);

続きも楽しみです。