星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「無人惑星サヴァイブ」第10話

第10話「家をつくろう」

怪物にしては、おっとりとした顔をしている獣だなあ・・・と前から思っていたけど、友達になってしまうとは意外だったなあ。びっくりした。

でも、自分よりも背の高い巨大な生き物と仲良くなれるっていうのは、やっぱ嬉しいものじゃないかという気がする。しかも、家造りを手伝ってくれるんでしょ。ますますうらやましい。いいなあ・・・と思える憧れの生活ですね。

みんなで協力しあって、自分たちの家を造るという楽しさ。サヴァイバルというより、アウトドアの楽しさを見せてくれる感じです。
子どものころ、ガールスカウトの活動でキャンプに行ったときのことを思い出しました。みんなでテントを張って、火をおこして、飯ごうでご飯を炊いたり、カレーライスを作ったりする感覚と似ているような気がします。

メノリがバイオリンを探しに飛び出していったけど、彼女にとって音楽はそれほど大事なんだろうなあ・・・と思わせてくれました。次回は彼女の物語になるようなので、楽しみです。バイオリンの演奏が聴けるだろうか?

音楽で心を慰めるというのも、いずれ何か重要な役割になりそうで楽しみですね。次回を待ちます・・・。