星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガラスの艦隊」第2話

第2話「疾風のごとく・・・」

順調に面白いです。というか、第2話に入って、一気にキャラクターが増えてきて、少々混乱したかも?? 要するに、第1話で世界観の説明、第2話でメインキャラクターの紹介・・・というところでしょうか。しかし、それにしても多い・・・。これじゃ、覚えきれるかどうか自信がない。(><);

なんとか覚えたキャラの位置関係。皇帝をやっているベッツィー様は、ミシェルを知っているようですね。つまり、これは王族の生き残りであるクレオと、人民軍の代表であるミシェルと、ベッツィー様をめぐる壮大な三角関係ストーリーなんでしょうか?? ちょうどそれぞれが、神聖帝国、人民軍、王族(?)の代表と言うことで、キャラを追いかけると、彼らの置かれている立場とも呼応していくように作られている。結構、いろいろ考えられているみたいですね。

さらに法皇様みたいな存在もいて、政略結婚を持ちかけてくるし、これはちょっと全体の設定を把握するまでに時間がかかりそう。

それでも、今期で一番壮大なストーリーを描いている物語には違いないと思う。個人的にはこういう話は大好きなので、続きも楽しみです♪