星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

2006-04-14から1日間の記事一覧

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第2話

第2話「キョゲン」・・・あのお姉さん、助かっちゃったんですね・・・。原作じゃ、助からないんだけど・・・。この変更をどう見るか? というところがポイントかな?原作は、問題提議だけして、答は丸投げ・・・というテイストを取っているんだけど。アニメ…

「獣王星」第1話

第1話「運命」原作は、コミックスを3巻目まで読みました。その先は知りません。完結まではつき合っていないので、あの兄弟が最終的にどうなったのか知りたかっただけなんですが・・・。とりあえず、報告。うわさの堂本光一の出番はまだまだ先みたいですよ…

「NANA」第2話

第2話「恋? 友情? 奈々と章司」順調に面白いです。まあ、本音を言えば、ミュージシャンの子の方に興味があったので、主人公の田舎娘の方の過去なんて、どちらかといえば、どうでもよかったんだけどね。まあ、面白かったから、許容範囲と言うことにしてお…

「ガラスの艦隊」第2話

第2話「疾風のごとく・・・」順調に面白いです。というか、第2話に入って、一気にキャラクターが増えてきて、少々混乱したかも?? 要するに、第1話で世界観の説明、第2話でメインキャラクターの紹介・・・というところでしょうか。しかし、それにしても…