星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第1話

第1話「序章・奈々とナナ」

・・・困った。見て切りする予定が、うっかりはまっちゃったかも知れない。予定外に、思いの外、好感触だった。どうしよう・・・。これ以上、視聴作品は増やせないと思っていたんだけど・・・。(><);

いや、これはマジで面白かった。女の子同士の友情ものなんて・・・と最初はかなり敬遠しながら見ていたんだけど、ふたを開けてみたら、ミュージシャン風の女の子が実にかっこよくってねえ・・・。
確かにこんな女の子と隣同士に座って、仲良くなれたらいいなあ・・・と私ですら思ってしまったよ。ここは、朴ろ美さんの演技が実に素晴らしかった♪ しかも、同じ歳の女性ということで、いかにも田舎娘ですってかんじの主人公が、惹かれていくのも無理はない。

彼女は、主人公のあこがれる「東京」そのものだったのかも知れないなあ・・・と思いました。

自分としては、もともと田舎の方が好きなので、「東京」にあこがれたことなんかなかったんだけどねえ・・・。今でこそ、何の因果か、横浜で暮らしてますが、これは成り行きなのよ、成り行き・・・。実際に暮らしてみれば、都会なんか暮らしにくいばかりでいいことなんかないぞ〜とも思うけど、若い女の子から見れば、違う世界に行きたい願望もあるから、なおさら理想的な世界に見えるのかも知れない。

一緒に暮らすことになったアパートが、東京とは思えないほどいい条件。川沿いの煉瓦造りの建物。しかも、すてきな友達との共同生活。確かに楽しそうだ。まだ年若い女の子の気持ちとして考えれば、彼氏との同棲にはちょっとまだためらいがあっても、同性の友達となら一緒に暮らしてみたい・・・という想いがあるのは確かかもしれないなあ・・・と、しみじみしました。

彼女たちの共同生活に、これからどんなドラマが待ち受けているのかわからないけど、なかなか面白そうだと思いました。

東京の彼氏の態度がちょっと冷たすぎたのが気になるけど、それも伏線かも知れないしね。続きも楽しみです。

http://www.ntv.co.jp/nana/