星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「NANA」第2話

第2話「恋? 友情? 奈々と章司」

順調に面白いです。まあ、本音を言えば、ミュージシャンの子の方に興味があったので、主人公の田舎娘の方の過去なんて、どちらかといえば、どうでもよかったんだけどね。まあ、面白かったから、許容範囲と言うことにしておこう。

前言を一部撤回するけど、やっぱ、最近の若い子の感覚だと、彼氏との同棲にためらいなんかないのかも知れないな。というか、これは最近とか昔とか関係なく、その人の性格に寄るでしょう。と、思い直した。単に、私がこの主人公と同じ年の頃には、「男の人と同棲なんて、とんでもない!!」と思っていただけの話。大体、そんな相手もいなかったしねえ・・・。(遠い目・・)

たぶん、この主人公みたいなタイプががいわゆる普通の女の子・・・というやつなんだろう。きっと・・・。普通の女の子は、この主人公のように一目惚れの恋に色々、忙しいんだろうね。

いくつもの恋はしたけれど、なかには本気の恋もあった。その失恋の痛みは本物で、ビールを飲みながら、泣きだしてしまうシーンは結構、見ていても辛かったかも知れない。あるいは、そんな彼女の傷をいやしたのが、章司くんなのだろうか? だとしたら、この二人にもうまくいって欲しいと思うけど、東京での態度があれじゃな〜。

どうなるんだろう?? という部分で、続きが楽しみです。出来れば、早いとこ過去編を終わらせて、東京での話に戻して欲しいんだけど、あの失恋の相手とは、また再会しそうだし、これも重要な伏線なのかな?