星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「獣王星」第1話

第1話「運命」

原作は、コミックスを3巻目まで読みました。その先は知りません。完結まではつき合っていないので、あの兄弟が最終的にどうなったのか知りたかっただけなんですが・・・。

とりあえず、報告。うわさの堂本光一の出番はまだまだ先みたいですよ。聞いた話だと6話からだそうです。

見た感じ、ものすごく展開が早かった。私はまた、兄弟二人が惑星キマエラに落とされてどうなるんだろう?? ぐらいで続くになるのかと思っていたんだけど、この場合、最初からもう落とされてましたね。(^^);
その理由の説明とか一切ありません。これはこれで潔い切り方だなあ・・・と思ったけど、確かにトール視点で切り取れば、理由なんかわからないまま、惑星に放り出された・・・という形にしたほうが面白いのかも知れない。初見の人は疑問を抱かないのだろうか?? という不安要素はありますが・・・。

トールとラーイの二役を高山みなみが兼任。弟の役立たずぶりがこれでもか、と強調されてました。ヘタレ弟の声が、乱太郎みたいだった。
しかし、それにしても兄ちゃん、強すぎです。人殺しになんのためらいもありません。もうちょっと逡巡してもいいと思ったんだけど、話を無理矢理縮めたせいかな? という気がしないでもない。

まとまりはいいけど、きれいすぎて、逆に取っつきにくい感じはしました。さて、どうするか・・・? 強すぎるトールもヘタレ過ぎるラーイにも、あんまり思い入れが出来なかった。メインキャラがいろいろ出てくる次回以降に期待してみます。