星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガイキング」第20話

第20話「ミニミニマシン! 秘宝争奪猛レース!!」

キッズ向けらしい王道の展開で、素直に楽しかった。ミニミニマシンでのレースは、かわいくていいね。「くだらねえ」とか言いながら、ちゃっかりディックも参加しているし・・・。

フォーメーションの特訓をしていたという最初のエピソードが、ラストでちゃんとつながってくるのに感心した。ちゃんとオチになっている。

ほのぼのした展開で、きれいにまとまっていたんじゃないのかな? 面白かったです。

深刻な戦いばかりやっているよりも、こういう息抜き展開の方がこの作品にはあっているのかもしれないと、ちらっと思いました。サスページなんか、むしろ、こういう形で敵キャラとして絡む方が似合っている気がするしね。