星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ツバサ・クロニクル」第2シーズン第3話

第3話「栄光のゴール」

順調に面白いです。第2シーズンに入ってからは、気のせいか、サクラちゃんがやけに積極的になったような? いい傾向だと思います。あんまりお人形的過ぎる美少女のままだと、好感が持てないもんね。今回のレースも、てっきり優勝するのは小狼だと思いこんでいたんだけど、最終的に彼女が勝利をつかんだという部分で、ちょっと感動的だったかも? みんなが彼女を助けてくれるという部分も微笑ましかったしね。

レースの裏事情の黒幕に知世姫がいたとはフェイントでしたね。真綾嬢のしれっとした演技も計算尽くのものだったのか、侮れないなあ。二人の知世が手を合わせているカットは、なかなかきれいでした。あと、黒鋼さんとのツーショットもなかなかいい感じ。雰囲気を作っていたんじゃないですか? ひゅーひゅーという感じ。(^^);

犯人当てだけど、ジェイド国編と同じ人が来るとは思ってませんでした。あんまり印象に残らない人なんですけどね、カイル先生・・・。もしかして、結構、重要なキャラなの? とりあえず、異世界には同じ人が二人いるかも知れない・・・という案内だけして、去っていった感じですね。その辺を踏まえて、今回のエピソードは、第2シーズンシリーズ全体のプロローグと言うところでしょうか・・・。