星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「オーバン・スターレーサーズ」第2話

第2話「戦闘開始」

順調に面白いです。なんにせよ、主人公の少女が健気でかわいい。あんなに慕っているお父さんに「お前の居場所はないんだ!」と冷たくされちゃって、へこんでいるかと思えば、めげずに頑張る。なんとか、自分も役に立ちたいと、「私、買い物行ってくるね〜」と飛び出すところとかいいじゃないですか〜。

正直、初めての星で異星人相手に買い物なんか出来るの?? と思ったんだけれど、その点は、あんまり重要ポイントではない様子。

彼女の様子をさりげなく見守っているサングラスのディックとか、やけに絡む感じのメカニックのお兄さんとか、初登場の異星人の王子様とか、なにげにいい男がいっぱいで嬉しいよ〜。ある意味、これもハーレムものといえるのだろうか?? と、考えてしまった。

レースの様子は、なかなか迫力。気持ちよくメカが動いてくれるので、なかなか見ごたえがある。相手を攻撃してもOKとはどういうレースなんだ?? と思うけれど、ラストにエバのトラウマ部分でひいてきたところはなかなか。そういえば、彼女のお母さんはどうなっているんだ?? と思っていたけれど、その点の説明にもなったみたいで・・・。

様様な形態の異星人がいっぱい出てくるところは、どこか「スターウォーズ」風味だと思いました。あんまり日本のアニメでは見なかった気がする。

これからの展開も楽しみです。意外と、新番組の中で大穴だったのかもしれない。この作品・・・。ちょっと期待してます。