星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「R.O.D-THE TV-」第5話

第5話「やつらは騒いでいる」

アニタの中学生活をメインに描くのかと思いきや、一気に場面転換して、今度はルーマニアが舞台ですか。初めて3姉妹がちゃんと仕事をしている様子が描かれてきたように思う。(ねねね先生の護衛も仕事と言えばそうなんだけど・・・)

仕事となると、いつものほほんとしているように見えるミシェールもなかなかしっかりした様子を見せるみたいで、ちょっと見直した。基本的には、姉妹を仕切るのは、ちゃんと長女の役割なのか・・・。

やっぱり、個人的に一番好感が持てるのは次女のマギーだなあ。好きになるには、アニタはわがまますぎるような気がして、どうにも苦手だ。ミシェールはその話しぶりを聞いているだけで、ちょっとイライラするし・・・。

その点で、わがままアニタちゃんを姉二人がきちんとかばいつつ、活躍した点で、今までの不満がちょっと解消された気分。マギーの見せ場をきちんと作ってあった点が特に嬉しかったかも知れない。かっこよかったよ♪ 次回も楽しみです!