星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムSEED・D2 それぞれの剣」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションVOL.2 それぞれの剣」

純粋に総集編ですね。簡潔にストーリーをまとめた感じ。確かに、「それぞれの剣」というタイトルがぴったりかも? それぞれの考え方が、それぞれの立場でみんなもっともだと思うので、これはなかなか難しい話だと思います。

気持ち的に感情移入してしまうのは、やっぱりシンかな? この子の気持ちが一番わかりやすいよ。ものすごく真っ直ぐに素直な形で怒っているよね。軍人としては、確かにダメかも知れないけど、普通に素直な男の子として好きだな。

特に、シン・ステのシーンは結構、泣けます。シンがステラを助けたいと必死になっている気持ちがよく伝わるし、あまりにステラが気の毒なので・・・。確かになんとか助けてあげたかったわ。

いろんな立場に挟まれて、気の毒なのはアスラン。でも、彼が議長を信じる気持ちもわからなくもない。ハイネの出番が結構多くて、ハイ・アスがなかなかいい感じだったのがよかったです♪