星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「学園アリス」第1話

第1話「学校がなくなっちゃう☆」

素直に面白かった。原作は未読ですが、なんだか雰囲気的には「こどものおもちゃ」を思い出しましたね。ときどき、妙なノリのギャグが入るところが何となく・・・。

この場合は、主人公とその親友の関係が、紗南ちゃんと羽山秋人に該当すると思えば、キャラクターの配置的にはなんとなく納得します。蛍ちゃんのあの冷めた感じは、なんか羽山くんだなあ・・・と思ってみてましたよ。懐かしい。

田舎町が舞台になるのかと思っていたら、いきなり主人公が家出して東京まで出てきてしまったから、急展開にビックリした。アリス学園というのは東京にあるんですね。

ラストに登場は、石田彰声でしゃべるにっこり笑顔の先生。なかなかいい感じだけど、石田さんってば最近は本当にあちこちで見かける。

なんだか気になる男の子のキャラが出てきたところで引いたから、続きも楽しみです。