星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リストランテ・パラディーゾ」第1話

第1話「ニコレッタ」

原作は未読。

なんというか、オシャレなアニメだなあ、と思った。これは確かに女性に受けそう。と言うか、私が気に入った。ローマの片隅にこういうお店があるなんて、なんだかすてきじゃないか?

登場してくるおじさまたちが、みんないいよ〜。主人公じゃなくても、うっとりする気持ちがよくわかる。声優さんのしゃべりもいいから、うっかり親父萌え、眼鏡萌えの世界にはまるところだったわ。というか、はまりそうで怖い。(^^);

淡い色彩で描かれた背景美術もいい感じ。一緒にローマを歩いているような気分になる。

第1話だから主人公の置かれた立場と、簡単なキャラクター紹介という感じね。物語はこれからみたいだけれど、続きがすごく楽しみです。期待してます♪