星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「臣士魔法劇場リスキー☆セフティ」第13話

第13話「くじの数だけ抱きしめて」

神社にカップルで初詣・・・と言う短編エピソード。登場してきた氏神様がかわいかったなあ。こういう人外のキャラがさらっと出てくると、なんだか「かみちゅ!」を思い出すけど、監督が同じでしたっけ?

かわいい神様が、恋人たちに祝福を・・・と祝詞を唱えている姿は微笑ましかったです。「うじうじ、こいうじ」と言うのも面白かったしね。

少し大人になった萌さんが、その分だけちゃんと大人の声でしゃべっていたのに感心した。ちゃんと演じ分けてるじゃん>坂本真綾
初期の坂本真綾に関しては、あんまり演技が上手くない印象の方が強かったんだけれど、少しなめすぎていたか・・・?