星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「神様家族」第3話

第3話「揺れる心のルーレット」

佐間太郎自身が「俺はもう久美子さんに嫌われた。会いたくない」と言っているのに、無理矢理引っ張っていって「そんなことでどうするの!」と叱りとばしているテンコちゃんは、さすがにちょっと余計なお世話に見えたなあ。本人の問題なんだから、放っておいてあげる方が正解なんじゃないかと思ったんだけど・・・。

それでも、佐間太郎と一緒にプレゼント選びにいろいろ尽くしている姿は、なんか女の子しててかわいいなあ・・・と思いました。結局、彼女自身がウィンドウショッピングを楽しみたかったんだろうなあ・・・ということで。

EDに出てきたキーホルダーが思いの外、重要な役割を果たしているようで、好きな人にもらえるんだったら、どんなものでも嬉しいよってところが、健気でかわいい。だからその分、ラストシーンはちょっと辛いものがありましたね。なんで佐間太郎は女心がわからないのかと、見ていてもちょっとイライラする感じ。

二人三脚のエピソードとかルーレットとかは、ちょっとやりすぎに見えたので、あんまり笑えなかったかも? 特に久美子ちゃんの気持ちがよくわからない。彼女は佐間太郎にどこまで本気なのか?

オルゴールについては、結構、エピソードを割いていたので、今後の伏線かなあ? とちらっと思いました。欲しいものがオルゴールと言うところ、やっぱ女の子じゃん・・・と思って。
ただ、オルゴールじゃ高すぎるから代わりにキーホルダーにした・・・と言うのはわかるにしても、キーホルダー1個が1600円というのは、それも高すぎるんじゃないの?? と思ったのも本当。最近のキーホルダーって、そんなに高いんでしょうか? せいぜい500円がいいとこなんじゃないかと思ったんだけど・・・どうなのかな?