星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ムーの白鯨」第12話

第12話「生きていた古代竜」

夫が居間のテレビを占領して、PS2のゲームをやり続けているので、アニメの録画分が再生できません。仕方がなく、隣室で「ムーの白鯨」DVDを再生。1日2話ずつでも消化したいところだし・・・。

ところで、剣とマドーラが一気に急接近しましたよ。ちょっとびっくりした。マドーラが好きなのはケインの方かと思っていたんだけど、そうでもないのね。剣に人間じゃない力を持っていることを見せてしまって、悲しんでいるんだけど、そんな彼女を不器用ながら慰めようとした剣の姿にはちょっと萌えるものがありましたね。なかなかいいところもあるじゃん>彼氏・・・。

古代竜はただの悪役でしたが、襲ってくる竜に対しては、いつもながら「俺に任せろ!」と飛びかかっていくのは剣の役割。その際にマドーラに「行くんだ!」と突き飛ばしたことはちょっと引っ掛かったけど、それでもまあ、すぐに戦おうとするところは、やっぱ男の子だなあ・・・という感じです。

1ヶ月以内にオリハルコンを手に入れないと、アトランティスは滅びてしまうと言うタイムリミットも発表。確かにアトランティス側も気の毒なんだよね。どうやって戦いの決着がつくんだったか? 次回はいよいよオリハルコンが発見されるみたいだから、続きも楽しみです。