星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第23話

第23話「FILE8 「呪いの家」#2」

原作になっているコミック版を読み直しているんですけど・・・・。どう見ても、尺が足りないよね。このペースでおこぶ様の話をやるとして、あと2話使って、この「呪いの家」のエピソードを終わらせるので精一杯で、そのまま終わるんじゃないだろうか?

夢の中のナルがなんだったのか、ナルの正体は・・と言う話は、全部説明抜きのままで、なし崩しに終わりそうな予感がするんだけど・・・。

物語自体は、相変わらず、原作通りの展開を淡々と進めている感じ。取り憑かれていた子供たちや、家族の人たちの様子は不気味だったが、それ以上に感銘を受けるところはあんまりなかったかも?