星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ゴーストハント」第25話

第25話「FILE8 「呪いの家」#4」

・・・おそれていたことが現実になったなあ。きっぱり、コミックスの出ている分までをアニメ化したという感じで、最終エピソードについては、結局やらないままで終わってしまいました。ナルについての説明がないまま、麻衣の見た夢はなんだったのか、まったく解説もしないまま、ほのぼのと。

「ナルの周りには、家族みたいなみんながいる。そして、私もずっとここにいたい・・・」とかなんとか、麻衣のナレーションが入りながら、さわやかなエンディングを迎えました。

・・・かわいそうなジーン・・・。まるきり、無視されてますけど、今までの展開を振り返るに、彼についての解説は、やはり最初からやるつもりがなかったと言うことなのかな・・・。まあ、薄々そんな感じもしたんだけどね・・・。