星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「野球狂の詩」第2話

第2話「野球狂の詩・2 女投手誕生」

岩田鉄五郎の話で続けるのかと思っていたら、あっさりと主役を変更してきた。今度の主役は、2軍捕手の武藤さん。要するに水原勇気を中心として、彼女を取り巻く男たちの物語・・・という感じなのかな。

女性の着替えやお風呂場での裸体にも、全く動じない男らしさが気に入ったよ>武藤さん。全く照れる様子もないし、ここまで潔いと、返ってかっこよく見えるわ〜。

前回もそうだったけど、そんな男たちにいちいち哀愁の影が漂っているのがいいんだな。なんか悲壮感がある。そのあたりのドラマ性は、70年代っぽい感じがします。次回も楽しみです。