星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「のだめカンタービレ」第11話

Lesson11

Aパートのほとんどを使って、演奏シーン。アニメとしての見所はともかく、音楽は聴き応えがあってよかった。お話が面白いと言うよりは、やっぱ、音楽アニメだなあ・・・という感じがする。まあ、演奏だけ聴ければとりあえず、満足。

あと、シュトレーゼマンが、いよいよ学校から去るらしい。なんかあっという間だったような感じがするのは、気のせいだろうか? 小川信司のエロじじい役がなかなかはまっていて、かわいかったので、もう聞けないのが残念です〜。あんな大ベテランの人が、こういう役をやるなんて、すごく珍しいからね。幻夜だと思うとますます感慨深いものがあるじゃないですか・・・。