星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「マクロス7」第6話

第6話「ファーストコンタクト」

ファーストコンタクトと言うから、異星人の方と接触するんだと思っていたのに、実は、バサラとガムリンのことだったのか。これはフェイント。

冒頭から、ミレーヌにお見合いの話もあったし、ミレーヌとガムリンの見合い話がメインに進むかと思っていたのに、そう言う話はラストに少しだけ。
どう見ても、今のガムリンは、バサラの方に夢中ですよ〜。バサラの方は、全然相手にしていない風なのにね〜。まあ、すてき♪ こういうカップリングも悪くないなあ、と思いました。

ところで、ガムリンがせっせとバサラのことを調べてましたが、実際、まじめな話、バサラって、いったい、どんな過去があるんでしょうね?

人を殴りたくない、撃ちたくない。俺は歌うんだ! 歌って、争いをやめさせるんだ! と、がんばっているからには、昔、人を傷つけた過去でも持っているんだろうか? と思いました。

そう言うのを考えるのは、結構、楽しいかもしれない。次回も楽しみです・・・。