星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デスノート」第33,34話

第33話「嘲笑」
第34話「虎視」

・・・これ、あと何話で終わるんだったっけ? と、つい考えてしまったが、ほとんどもう物語がまとめに入ってますね。全36話なら、あと2話分で終了みたい。まあ、そんなものなら、まだつきあってもいいかな? などと、見ながらずっと思っていた。

正直、第2部に入ってからの展開には、あんまりおもしろみが感じられなかったし、視聴者が展開に飽きる前に終了という運びになるなら、流れとしてはちょうどいいんじゃないかな?

第2部で描きたかったことは、魅上や高田のような、キラ信奉者を出してきたところがポイントなんだろう。神が死んでも信者は残る・・・という話の運びになるらしいと聞いたしね。

あとは、最終回を待つだけ。月の最期を待ちたいと思います。もうそろそろだいぶ追い詰められているみたいだし、どうやって終わるのかな・・・??