星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ロミオxジュリエット」第20話

第20話「使命〜揺るぎなき一歩」

うーむ。この調子だと、ロミオとジュリエットは、本当に悲劇に終わりそうですね。原作通り、二人で一緒に死に絶えることになりそう。少なくとも、ジュリエットの方は、確実に死を宣告されたようなものでしょう。この世界を救うためには、犠牲が必要だってことで・・・。

ジュリエットが死ぬんだったら、ロミオも後を追うんじゃないかと。そう言えば、原作も大体、そう言う順番だったっけ? 逆だったっけ??

とは言え、浮遊大陸自体は、やはり地上に落ちるんじゃないかな? 個人的には、その方が好みなんだけど、どうなんだろう?

ただ、ロミオとジュリエットのおかげで、世界に平和が訪れました・・・と言う部分だけは、原作通りになるんじゃないのかな? その辺もふまえて、続きを楽しみにしたいと思います。

そう言えば、もう9月に入ったんだから、この作品ももう終焉を迎えてもおかしくないのか・・・。そう言う事実にやっと気づいた。ほかの作品もみんな、そろそろまとめに入っているんですね。あんまりカレンダーを意識しないから、考えなかったけど・・・。