星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「天元突破グレンラガン」第8話

第8話「あばよ、ダチ公」

作り手側が「Gガンダム」と「あしたのジョー」をやりたかったんだろうなあ、というはよくわかった。と言うか、少なくとも、この二つは意識してパロっているような感じでしたね。(ほかにも混ざっているのかもしれないけど)

最後まで好きになれない奴でした。カミナ。シモンを殴るところを見て、逆に私は腹を立ててしまったんだけどね。お前のせいで、シモンが悩んでいるのに、あんたが殴ることはないだろう!! と思ったんだけれど、なにしろ、シモンがそれで納得しちゃっているから、私が怒ってもしょうがない。

シモンがそれだけ兄貴のことを好きなんだという、その気持ちだけはよく伝わりましたから、それはそれでいいんだろう。この話は・・・。