星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

OVA「アニメーション制作進行くろみちゃん」

OVA「アニメーション制作進行くろみちゃん

素直に面白かった。アニメの原画って、会社でみんなで描くのかと思っていたけど、自宅で描いていたんだね。それをくろみちゃんが集めて回っているので、なんかびっくりした。へ〜。そういう風にやっているのか〜と思って。なんか漫画家さんと編集さんの関係みたいだ。

自転車をせっせとこいでいる女の子が出てくるところが、大地監督という感じがした。と言うか「十兵衛ちゃん」で、見覚えがあるからなんだけれど・・・。

せっせと作っても、ほんの1シーンで流れてしまうアニメの世界。確かに、大変だよなあ、と思いました。なかなかいい話でした。

http://www3.nhk.or.jp/anime/08spring/program/kuromi.html