星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ガン×ソード」第5話

第5話「ツインズガード」

なかなか面白かった。これはやっぱり「キノの旅」だと思えばいいのかな〜。いろんな町を二人で旅して、いろんな人々に出会っていく話。左右対称の町と、双子だけが住んで、互いに戦いあっている設定が面白かった。

まあ、いい年をしたお姉さんがファザコンぶりを発揮しているのは、あんまり気持ちのいい描写でもなかったんだけれど、ある意味、それが彼女たちの狂気を表現しているとも言えるのか。

新キャラ登場で、レイは、ヴァンの対になる存在になるのだろうかと思いました。互いに復讐する相手は同じで、しかし、レイは決して迷わないという。スピード感のあるアクションシーンがかっこよかったです。

声優は誰かと思ったら、櫻井孝宏氏か〜。黒スザクだ、黒スザク〜。こんなところで、この監督と組んでいたとは知らなかったな。あるいは、こちらからスザクへの縁がつながったんだろうかという気もちらっとしました。